O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

酒やめたい

O塩HEY八郎という名前でインターネットしてるんですけど、

さきほどニュースで「塩崎平八さん」というお名前が流れたときは

さすがに自分かと思いました。O塩HEY八郎です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事で使う本を借りるためにわざわざ

遠方の図書館にいきました。

図書館って歩いていくイメージめちゃくちゃありませんか?

ありますよね。歩いて行きました。

 

 

 

 

東京都荒川区 町屋という街の図書館に目的の本が

あるとインターネットで情報を得ていたので向かいました。

 

 

 

 

東京メトロ千代田線町屋駅についた時のワシ

「住みてえ~~~~、、、す、住みてええ~~~~~~~」

 

 

あまりにも雰囲気がよすぎて成仏するかと思いました。

東京なんだけど埼玉みたいな優しい地元感あふれる

あったかい地区、いくつかありますね、めちゃくちゃいいと思います。

 

町屋駅から徒歩30分(めっちゃ歩いた)、ようやく

目的の図書館に到着し、目的の本を借りてきました。

 

 

 

ちなみに、この「徒歩◎分」って書き方、何が基準か知ってますか?

ちょうど林先生の初耳学が放送されているので自慢げに話しますね、

これは1分80mの速さで歩いたときの速度を基準にしています。

この分速80mという数字は成人女性がヒールで普通に歩いたときの

速さらしいんですね、はい林先生知らなかった、ワシの勝ちです。

 

 

 

 

そんなわけで文章上では2秒くらいで到着してしまった図書館。

実際のところ徒歩30分の距離とは言え知らない土地じゃないですか??

ましてや、いろんな景色とか見ながら自分が住んだらこんな感じ、

なんて想像しながら歩くじゃないですか?楽しいのでおすすめです。

しびれを切らして、セブンイレブンの店員さんに道を聞きにいったら

「いや歩いていくのはアホっしょwwこの簡略図に載ってないレベルで遠いしwwwワロタwww」

なんて言わんばかりの嘲笑の目で見てきましたからね、

歩きたがりボーイなんだ察してくれ、今買った唐揚げ棒を手に

ワシはその道のりを歩いていくんじゃ、

はよう案内してくれ

 

 

 

店員さん「いやぁ、、、歩いていくのは、、、いやぁ、、、きついですよ、、、えぇ、、、、」

 
 
O塩(道案内のクセがすごい)

O塩「ああ分かりました、ありがとうございます」

 

 

店員さん「えっ分かったんだ...いえこちらこそ」

 

なんにも分かって無いです。でもブログのネタにさせていただくことで

両成敗といきましょう、店員さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて本を借りました、これで帰るだけですね、

また徒歩30分の道のりを帰りましょう。

 

勇んで歩き出したところで道の前方から

犬の散歩をしながら天に向かって何かを訴えている女性と出会います。

この方を森ノ水さんと名付けましょう、森ノ水さん、なんと

犬の散歩をしながら次のようなことを叫ばれていました

 

 

森「女性よ!立ち上がれ!今こそー!」

 

 

ワシ「」

 

 

森「隠れているな!今だ!」

 

 

ワシ「」

 

 

森「今立ち上がらないでどうする!出てこーい!!」

 

 

ワシ「」

 

 

 

 

いやぁ、すごいです。普通に散歩してる人ならこの日本に3兆人くらいいますが、

女性の社会参画祈願を主観強めで叫びながら犬の散歩をしてる人は、

おそらくこの町屋にしかいないと思います。ありがとうございます。

森ノ水さん、また今度町屋に訪れたときに出会えることを願っています。

その際はぜひ、お名前教えてくださいね。

 

 

 

 

よく友達やフォロワーなど、身の回りの話をよくする人に

 

「人生のクセがすごいよね」

「すごい人生送ってるよね」

「いろんな意味で過酷だよね」

 

といった言葉をいただきます。ありがとうございます。

 

 

ただ、こちらとしては普通に毎日を過ごしているだけで、

まわりで起きたことをツイートにしたり、声にならない叫びに

してみたり、ブログのネタにしてみたりしてるだけです。

みなさんのまわりでもおそらく同じくらいの頻度で

すごいこと起きてると思います。

もう少し感受性を高めて街を歩いてみてはいかがですか。

目に入ったもの全部にツッコミをいれてみるとか楽しいです。

 

 

あと目に入ったもので言うと、TV見てるとめちゃくちゃツッコんじゃいますね、

スポーツ番組を見ていても

「あぁ~いいトスだね、あっいいスパイク!あぁ~決まったね!いいねいいね~あと2点だね~いいよ~!」

こんな感じです、とりあえず意識する前に口が勝手に動いてコメントしてます。

おそらくシェアハウスで暮らすのに一番向いていない人種だとおもいます。

住人の皆様いつもありがとうございます。

 

大体すべての番組をそんな調子で見ているので、

お笑い番組なんかでももちろんツッコミます。

漫才師の方が大体2人で漫才をされているので、

視聴者代表として自分がもう一人加わる感じです。

シェアハウスならこのようにしてうるさくしても、

まわりの方の優しさでまともに生活していくことができていますが

もし仮に一人暮らしを始めて、恋人ができて、

同棲などを始めたとしたら、おそらくTVが2台ある勢いで

一人でうるさいと思います。そんな中でも笑顔で暮らしていけるよと言うあなた、

ぜひ立候補をお願い致します。厳正な審査の結果、合格の場合は

一週間以内にこちらからご連絡させていただきます。(死のうな)

 

 

 

 

 

久々にブログを書いたらまぁまとまらない終わり方になりそうです、

これからは月に2回以上のペースで更新を目指していきたいですね、

そんなにおもしろいことが起こるかは分かりませんが、

ちなみに会社で今度ブログを始めるらしく、

それの担当が僕になるなんてことを少し聞きました。

まぁ何を考えているんですかね、もう倒産を覚悟して

最後に新人に好き勝手やらせてやろうみたいな魂胆でしょうか。

 

これで会社の利益につながるような結果を残せたら

ボーナスめちゃくちゃはずんでほしいですね、もう

バランスボール並にはずんでくれると信じて

明日からも会社を頑張りましょう。

学生のみなさんは学校がんばりましょう。

 

 

 

授業寝てられるのクソ羨ましいんだが