O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

これから

O塩HEY八郎です。こんばんは。

 

 

タイトルの「●周年を迎えたバンドの公式ブログ感」がハンパないところですが安心してください。弾けませんよ。

 

 

 

 

 

このタイトルにしたのには理由があって、

 

 

 

 

 

会社...やめたくない?

色々やりたいことがある!

どれも若いうちからやっておきたい!でも仕事がある!

やりたいことのために会社辞めちゃうのも人生に味が出てよくない?

でも実際辞める勇気ってめちゃくちゃいるしムズイよ!

実際上司ともあんまり仲良しじゃないし苦笑いと呼吸しかしてないじゃん会社で!

いつか辞めるなら早いうちやめようよ!(フリダシに戻る)

 

つまり、

”今後、どのように生を全うするか”

というテーマになります。

 

実の妹の誕生日にこんなことをわざわざブログに書く兄ですみません。

妹も、今年はTwitterの自己紹介欄に「好きなもの♡牛タン♡」とか書くの、

いい加減やめてください。お兄ちゃんは見てるぞ。

中学生なんだからせめて「好きなもの♡関ジャニ♡」くらいにしてください。

お兄ちゃんは初めて見た時笑っちゃったぞ。

 

 

 

 

 

 

妹もめでたく誕生日を迎えたわけですが、兄もとい僕はこれからどう生きるべきですか。

家庭環境の辛辣さから家出をしたところ、親子間の失われていた19年間分の絆は徐々に

快方へ向かっており、あの「家族LINEハブられたから絶対親孝行しないマン」だった僕が、

自発的に親孝行してもいいかな、と思えるくらいに回復しました。

親子間の渓谷のような溝は埋まり、完全に仲良し親子になったと言えるでしょう。

 

 

そうなると、僕は身体的にも精神的にも縛られていた状態から抜け出すことができたことになります。

つまり、どこに行っても自由(2月は大阪に遊びに行った)、なにをしても自由(3月は名古屋に遊びに行った)、どこで生きてどこで死のうが(割と長生きしたい)、全て自由なわけですね。

 

 

 

もうお前の自由だよーーーーー!!!自分でお金稼いで自分で生活していければ

好きなことしていいんだよーーーー!!!!やりたいことたくさんあるでしょーー!!!

神様がこんな風に語りかけてくれてる感じがします。やりたいことはたくさんあります、

行きたい場所もたくさんあります、でもその前に「どう生きたいの」という自問自答が

必ず挟まるんですね。考えるの大好きマンなので仕方ないですが、この考え症のおかげで

思い切った行動ができずにいます。

 

僕の住んでいるシェアハウスに住む10個年上のオニイサンはこう言ってました。

「やりたいことがあるならそれをやれ。今はやりたいことが無いなら、やりたいことができた時のために貯金しろ」

 

いい言葉ですね。僕は格言なんかも自分で納得できる形に勝手に解釈して勝手に頷いて

「なるほど」とかほざくのが趣味ですが、これに関しても同じでした。

好きなことのために貯金する。当たり前ですね。では、

好きなことが「お金を使うこと」だったらどうでしょう。

「お金を使うこと」を叶えるために「貯金する」。

一見、とても理にかなっているかのように思えますね。

「余裕じゃん」と思ったあなたは挙手をお願いします。そしてO塩の管理係りに就いてください。

 

 

そう、貯金ができませんね。

驚くくらいお金がなくなりますね。

では、これを先ほどの言葉に当てはめると

 

 

 

 

「貯金できないならやりたいことをやる資格はない。死ね」

 

 

 

 

恐ろしく文字数が短縮されたようにも見えますが、このようなことになります。

 

めちゃくちゃ悲しくないですか???やりたいことがしたいのにお金がないってだけで

なにもできない、お金を上回るほどの気持ちがあってもその気持ちには1円以上の価値は

ないんですね。ああ辛い、というわけで今のところの「これから」については、

 

 

”節約できないなら 収入を増やせばいいじゃないか  ―O塩HEY八郎”

 

マリーアントワネットではありません。僕です。

今の段階でのこれからの第一の予定として、バイトをさらに増やしたいと思います。

今まで割の悪いバイトばかりしてきたので、ついに割のいいバイトに手を出したいと思っています。(今週末面接)

がんばります。応援よろしくお願いします。

 

フォロワーが一人30円くれたら30,000円なので「愛は地球を救うO塩夢のフォロワー貯金」の妄想でもして飢えを凌ぎたいと思います。

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S ←これかっこいいよね