O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

6歳のぼくへ

あと1時間10分で18歳を終えるO塩HEY八郎です。こんばんは。

 

毎年誕生日を迎える瞬間に何か特別なことをしたいなと思って(毎年Twitterを更新している内に歳を重ねてきたので)、今年はブログを書くことにしました。書くの忘れてたのでちょうどよかったかなと思います。

前回の投稿から相変わらず1ヶ月が経過してしまったので、ちょっと近況とか将来の夢とか昨日の晩ご飯とか話したいと思います。

 

 

 

 

報告その1. 彼女ができた

一つ目から嘘吐いてすみません、純度520%の嘘です。

でもとりあえず、1ヶ月ぶりに更新するブログの一つ目の近況報告で嘘吐くくらいには彼女欲しいんだってことは伝わったと思います。クズですいません。2016年もこんな感じでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

報告その2. 父親ぴっぴが温野菜くらいやさしくなった

これこそ嘘っぽいですが本当です。今までは金棒と釘バットとバールを装備した鬼って感じの父親だったんですんが、1月になってからマジで温野菜くらいやさしいです。ぼくはあんまり温野菜好きじゃないのですが、めちゃくちゃ優しい感じしませんか?しませんね、そうですね

f:id:meRo_kUn:20160201230312j:plain

f:id:meRo_kUn:20160201230312j:plain

持ってきてみました。

 

 

この温野菜のロゴがすげえあったかいイメージあったんですけど、全然そんなことないですね。

上部のハンコみたいな部分からは辛うじて温かさがめちゃくちゃ伝わってきますが、ロゴを構成する黒字の部分に関してはもはや焦げ始めてますね、炭になりかけてる野菜の必死さが伝わってきます。野菜たち、ありがとうございました。

 

あと余談なんですけど、よくテレビにある「このあとスタッフが美味しくいただきました」は、実際食べてないことのほうが多いらしいです。建前を駆使しすぎて日本メディアは視聴者に何を伝えたいのかまったく分かりませんね、日本らしくていいと思います。2016年もがんばりましょう。

 

 

 

本題に戻ります。

この2章の内容はしゃぶしゃぶ温野菜の看板ロゴがいかに温野菜らしいかを評価する章ではありません。温野菜を凌駕する父親ピッピの優しさの話でしたね。

どれくらい優しいかというと、今まで生きてきた中の8年分くらいの優しさを8日間にまとめたくらいですね。今まで注げなかった分これから取り返したいみたいな世間体と偽善心と良心の3種ブレンドって感情だと思います。ませたガキですみません。これ以上聴きたい方は、お酒が入らないと話せないので飲み会やサシ飲みやアルコール消毒中にでも聴いてください。答えます。

 

 

 

その3. 人に甘えることが難しくなった

これは近況報告というか、昔からです。最近気づいたこととして、近況報告にさせていただいてます。あしからず。昔から甘えられることが多いですが、甘えることは少ないです。なに甘えてんだと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、これからお父さんと呼ばせてください。もれなく家出します。

やっぱり人に甘えることができないと恋愛をしても難しいし、シェアハウスで生きてても難しいです。自分は他人からの甘えを受け止めてそこに返すことができるから相手は満足できて、相手に喜んでもらえてるから一見自分も満足してるように感じるんですけど、実際できてないが現状みたいですね。いやあ難しい(^-^)

珍しく真面目な話し始めたなと思った方は間違っていますね。365時間24日マジメなのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

2016年の抱負はみなさん決めましたか?

ぼくは「目指せ月収25万」を目標に日々布団に入っては出てを繰り返しています。

「目指せ月収25万」言うのめちゃくちゃ楽しく無いですか??おそらく声に出して言いたい野望アワード2016年度のファイナリストになるかと思われる期待の新人です。みなさんも月収25万をめざして頑張りましょう。

フォロワーにはたくさんのおもしろい人間がいますが、みんなそろそろ現実を見たほうがいいかな、という方も何百名かいらっしゃいます。

ぼくだってTwitterでは毎日

「好きな子のマイナンバー印刷して財布に入れたいな~」とか

「OKグーグル、『お前の金で焼肉が食いたい』って上司にメールして」とか訳の分からないにもほどがあるIQ3のツイートばかり繰り返していますが、現実ではちゃんと自分で麻婆豆腐お弁当を作ってTwitterにアップしたり、即席ラーメン丼を作ってTwitterにアップしたりしてます。みんなも今年はSNSをほどほどにして、街に出ましょう。ぼくもわざわざ裏垢に「好きな人~~恋人になってくれ~~」といった寝言を書き込むのやめたいと思います。

 

流れが良くなってきたので、このまま今年の目標を書きたいと思います。安心してください、もう終わりますよ。

今年の目標2016

 ・1DK以上の間取りで一人暮らしを始める

 ・1DKなどの間取りをよく知らない人にわかりやすく説明できるようになる

 ・夏までには一人暮らしをスタートする

 ・「目指せ月収25万」より良い響きの言葉を見つける

 

以上!