O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

鼻血が教えてくれた3つのこと

 

 

みんな鼻血出してますか??こんばんは、O塩HEY八郎です。

 

 

 

 

今日もいつも通り仕事が終わって、

いつも通りお風呂に入っていると、

いつも通り鼻血が出てきました。

 

 

 

人間、同じ事象が繰り返し起きるとそれに対して対策を考えたり、

そのものに対して深く考察すると思うんです。

 

 

 

ぼくもまた同じでした。

鼻血を止めるあいだに鼻血について考えている内に

「鼻血は出てきても困るけど◎◎なら出てきてくれるとむしろ嬉しい」

などといった思想に耽けるようになり、次第に

「このネタでブログ書けるな...」と思いました。

 

 

毎回くだらないお題に付き合っていただきありがとうございます。

 

 

 

 

というわけで今回は、

 

 

「鼻血から学ぶ3つのこと」

 

 

をテーマにお届けしていきたいと思います。

 

 

 

 

まず、鼻血って一般的にめちゃくちゃかっこ悪いイメージがありますよね、その「かっこ悪い」というイメージは一体どこから湧き出るものなのでしょう。

止血する姿が滑稽だからでしょうか、それとも血が出ている場所が鼻からだから、でしょうか。

もし後者が原因となっているとしたら、カッコイイ血の出し方ってあるのでしょうか。

 

 

ということで一つ目のお題は

「一体どこから血が出たら、カッコイイの?」にします。

 

 

No.1 口

 言わずとも知れた口です。よくアニメや漫画等で吐血しているシーンがありますよね、ああいうシーンって吐血者の強弱や性別を問わずめちゃくちゃかっこよくないですか?「頑張ったけど負けてしまったよ...」「見ろよ、あいつをついに倒したぜ...!」といった、勝ち負けに関わらず血が出ているだけでカッコよく見えてしまう素敵な穴だと思います。

 

ちなみに鼻から出てくる血は「鼻血」なのになんで口から出てくる血には名前無くて、「吐血(血を吐く)」という行為の名称しか無いんですか?

 

イケメンはただ「イケメン」と言われるけど、ブスは「ブス」だの「豚」だの「人外」だのといわれ続ける、いわゆる「マイナス方面特化型ワード」だからですか?だとしたら鼻血にも人権が無いんですね、仲間の匂いを強く感じます。

 

 

No.2 耳

 耳から血が出てきたことありますか?あったとしたら病気の可能性が限りなく高いと思います。このブログを見ながらリラックスして、一息ついたら病院に向かってくださいね。

 耳から血が出てきていいのはカイジとギャグ漫画日和だけなのでよろしくお願いします。

 

 

No.3 背中

 平成生まれのみなさんは知らないと思いますが、「背中の傷は武士の恥」という言葉もあるくらいです。

 この言葉自体カッコいいですよね?ということでランクインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、鼻血って「急に出て」きますよね、そして「永遠に止まらない」じゃないですか。結果、「困り」ますよね。

だけど、他にも同じような状態になりがちで、さらに結果として「困らない」こともあると思うんですよね。

ということで2つ目の学びは

「急に出てきて永遠に止まらなくなっても困らないもの」

でいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

No.1 石油

「一生に一度は掘り当てたいアワード」にて2016年連続で一位を獲りつづける「石油」がここでランクインです。

やはり強烈ですね、一つのものをたくさん所持しているだけで「王」と呼ばれるものなんてそうそう無いと思います。

 

 

No.2 ボキャブラリー

 まさかの実態を持たない「ボキャブラリー」がランクインです。

やはり言葉はたくさん知っていたほうが、書体を扱う上で表現の幅が広がりますし、こうしてブログに独り言を綴りつづけるのもなんの苦でもなくなります。

また、書籍をたくさん読んでいくと自然と身につくものなので、他のランクイン作品に比べて手に入りやすいものとなっています。

 

 

 

 

3.小松菜奈ちゃん

f:id:meRo_kUn:20160610152500p:plain

 

最近大人気の女優さん、小松菜奈ちゃんです。ご存知ですか?まさかのランクインです。

永遠に出てきていただいても戸惑ってしまいますが、「永遠に出てこなくていいのでせめてお一人だけお願いします」と少し妥協点を見せることで、出てきていただける確率がグンと上がりそうじゃないですか?

小松菜奈ちゃん、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3つ目のお題ですが、

ブログって「してもしなくてもいいこと」なんですよね、

わざわざ時間を使って自分が1から作ったくだらない文章を人様に読んでいただく、という謎のコンテンツですが、ここで一つ、お題として挙げておきたいと思います。

 

最後の学びとして

「あってもなくても変わらないもの」

をお題にしたいと思います。

 

 

 

No.1 みなさん

一つ目にまず、「みなさん」がランクインです。

「いつから居たの!?」「えっ!?居たの!?」

「気づかなかった~!」「いるなら言ってよ~~」

よく言われますよね。

いるなら言ってよに限っては、なんて言ったらいいのでしょうか。「私はここにいるよ」とでも言えばいいでしょうか。Baby boy. 青山テルマでしょうか。

 

みなさんに共通して言えるのは「人権がない」だと思います。

2016年、残りも頑張って毎日を生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが下を向いてしまったのでこのあたりで終わりにしたいと思います。が、鼻血を出すとどんなに暗い人間でも上を向かざるを得ないのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

連日ブログを執筆することに慣れてきたのでこれからもっと頑張っていきたいと思います。

 

なにかブログテーマを提供してくださる方がいらっしゃいましたら、

下のリプライボタンからお願い致します。

「将来的に何リットル鼻血出していきたい?」とかでもいいです。よろしくお願いします。

 

 

 

以上です。