O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

ひさびさ

 

こんばんは~~~~

 

今日はポプテピピックカフェに行ってきたんですけど、

ちょうどいいタイミングだったのでひさびさにブログを

更新してみようと思いました。飽きたらやめます。

お付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

この前新宿で知人の方と約束していたので

東南口の木のとこで待ってたんですね、

すると突然、

 

男1「あの~この辺でですね」

 

わし「はい」

 

男1「きったない居酒屋とか知ってませんか?」

 

わし「はい???」

 

めちゃくちゃ綺麗な笑顔で聴いてくるもんだから

脳内での言語解釈と聴力に誤差が生じてしまって

思わず聞き返しましたし、

きったない居酒屋を知っていたとしても紹介した時点で

居酒屋さまにめちゃくちゃ失礼では???と思いつつ、

相手の返答を待ちましたが

 

男1「はい、きったない居酒屋を探してまして」

 

男2「そうなんです」

 

 

そうなんですか....

きったない居酒屋知ってますか?って聴かれたことある方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら対処方法教えてください。

「あぁ『◎◎』とか『××』ならちょうどいいきったなさで落ち着きますよ。

あと『△△』も最近改装してきったなくなってたな~」

とか言い出すわけですか?日本人辞めた方が良いと思います。

 

そこで呆然としてたら途中で「いやお兄さんくらいのイケメンで知ってなかったら今日はもう無理だな~~!」

なんて大声で言ってたけど、どこから突っ込んでいいか分からないし、

とりあえず「きったない居酒屋」とかいうトンデモワードを辞書登録する時間をくれ...

と思いながらいつも行ってる激安居酒屋の「一軒○酒場」をおすすめしておきました。

本当にすみません一軒め○場様。

 

 

このきったない酒場探しの男性お二人についてもう少し書くと、

お二人は会社の先輩後輩らしく、怪しいくらい笑顔な方々でした。

 

男1「えっ失礼ですけど、すごい同い年な気がするんですけど、いつ生まれですか!?」

 

男2「(にこにこ)」

 

わし「えっそちらは?」

 

男1「ぼく90年生まれです!ちがいますか??」

 

男2「(にこにこ)」

 

わし「(97年生まれです)」

 

男2「(にこにこ)」

 

わし「ぼく97年ですよ...笑」

 

男1「...えっ?いや、えっ?97?えっあー!!ほんとにすみませんえっマジですか!?えっ全然見えない、落ち着いてますねぇ~!いやいや失礼しました、LINE教えてくれませんか?」

 

男2「(にこにこ)」

 

驚愕しながら流れるかのようにLINEを聞き出すテクニックすごくないですか?

途中まで普通に驚きながら謝ってたのに、

最後の一文だけまったく別の話題からトリミングしてきて貼り付けたくらいの違和感ありますよね?すごい。

 f:id:meRo_kUn:20170327170823j:plain

 

結局LINEも教えてしっかり趣味まで教えてもらいました。

 

 

映画、よさこい、自転車、本、趣味多くない????

 

趣味の広さの老若男女へのカバー力半端ないな、

だから新宿駅前でいきなり声かけられるのか...

 

 

そうは言っても道端で突然友達になることは好きなので、

今度さっそく三人で飲みましょうね!と言ってもらい、

日付まで設定してもらいました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

一つ目の話題でだいぶ尺を使いましたが、

次の話題は「誘われたよ!マルチ商法!」です。

 

題目のままなので説明はありません。よろしくお願いします。

 

それじゃブログの意味ないやろ、というお声をいただくこと請け合いなので説明させていただきますと、

 

バイトの先輩「いま凄く良い日用品使っててさ~❤」

 

バイトの先輩「そこがね、会員制でさ~❤」

 

バイトの先輩「3人に紹介するとキャッシュバックが自分に入ってきて、年収で言ったら600万くらいになるんだけどさ~❤」

 

黙って聴いてたワシ「また今度聴きます❤」

 

帰路についたワシ「マルチやんけ❤」

 

帰宅したワシ「ブロックしよ❤」

 

 

以上になります。

 

 

 

 

 

 

2017年も残り9ヶ月になってしまいましたが、

精一杯生きていこうと思います。

 

よろしくお願いします❤