O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

近況報告と給食当番

 

 

 

はーーーーーーーーーーーーーアイスティうま、めろくんです

 

 

 

 

 

 

思想アカウントこじらせマンなのでメディア情報や目に入る情報など、

すべて製作者側の論点で見ようとしてしまいがちなので、

午後の紅茶の「go☆go☆tea!」というフレーズ、めちゃくちゃ真剣に考えて、

 おそらく他の候補と一緒に真面目な会議室を囲んで意見を出し合ったのでしょう。

かわいいですね~ 

 

 

 

最近バンドマンになったので昨日初めてバンドメンバーと

スタジオ練習してきましたが、まず何を考えるかってバンド名でもバンド結成のコンセプトでもなく、

 

「ライブの時のコール&レスポンス(行けんのかー!\いえー!/みたいなやつ)」、

「今日のお昼ご飯」、

「ライブでの登場の仕方」

でしたね。不真面目オタクバンドなのでこんなもんです。

 

 

いきなりドラムどこどこして、ギターのチューニングがむずくて、ベースの早弾きが難易度が高くて...なんて話しません。

いきなり全身光って登場しよう、トライアングルも入れよう、ステージ上でパフォーマンスするメンバーは絶対に必要、といった意味不明なこだわりを発する3人のオタクの声がスタジオを飛び交っていました。

 

 

すみません、アイスティ飲みながらブログ書くってそこそこおしゃれに聞こえません?

でも実際アイスティ、なかなか苦いですね、ぼくが飲みたかったのはやっぱり麦茶だったのだと再度実感しました。これからはgogo麦teaしていきたいと思います。

 

 

 

 

近況報告はこれくらいなのでいま話したいことを書きます。

 

 

ぼくは昔小学生だった時代があったのですが、もしかしてみなさんもそうですか?

小学生、めちゃくちゃ楽しくなかったですか?時間が限りなく与えられているし、

校則にしばられることもあまりないし、喧嘩しても陰湿にならずその場で言い合って次の日には仲直りしているし、正直天国じゃないですか?

 

 

 

小学生時代、みなさんは何を頑張っていましたか?

校庭の隅の木の根元にミジンコサイズの秘密基地を作ったり、

全校集会にて校長先生が話しているのをよそに足元に穴を掘ってみたり、

生活の時間に虫を探してみよう、の時間に体育館の裏の階段の下に秘密の山を作ってみたりしてましたか?

 

 

すべて当てはまったあなたはその頃から地面好きの片鱗が見え始めています。現在友達はいますか?地面はカウントしないでくださいね。

 

 

 

 

ぼくが頑張っていた小学校でのイベントは、「給食当番」です。ぼくの地域では

名前順にクラスが4つのチームに区切られ、週替わりで当番を行っていました。

 

 

そんな全員が一律して同じ仕事をこなすだけの給食当番で何をがんばっていたかというと、

 

一年中一人で給食当番をしていました。

 

 

いじめられていたわけではありません。

教員から罰として課せられていたわけでもありません。

 

 

「あまりにも早くご飯が食べたいがために、

今週の給食当番が準備するのなんて待っていられず、

すべて自分で用意していた

 

 

というだけです。食い意地が働いたデブは恐ろしいですね。

 

ちなみに偶数の週はカレー、奇数の週は違う汁物、

月曜日の一品物は鶏肉、火曜日の一品物は焼き魚、といった

献立のパターンを解析し、オリジナルのパターン表を作成するくらいには

給食に情熱を注いでいました。

 

 

どうしてそこまで急速に給食を欲するのか、こだわりの凄さはどこからくるのか、

というものはデブだから、の理由以外にも勿論あります。

ありますが家庭の闇()にソフトタッチする羽目になるので触れないで起きましょう。

飲み会で聞き出そうね。もしくはブログを遡ってください。

 

 

 

そこまで給食に熱を向けていたぼくが今なにをしたいかというと、

「6年4組」という居酒屋に行きたいとです。

個室居酒屋 6年4組|公式ホームページ

渋谷など都内各所にお店を構えているそうですが、

 

 

http://www.6nen4kumi.com/wp-content/themes/wp-theme-pc/image/menu/menu_img_02.jpg

    虫かご観察

 

メニューページを見るだけで笑えるのでおすすめです。

虫かご観察ってやばくないですか?いや、笑えるとかドン引きとかのベクトルのやばいじゃなくて、「サイコパス」のベクトルのやばさですよこれ。

あの黄緑のふたの透明な窓から中のトンボやトカゲを覗いていた入れ物においしい揚げ物が入れられて運ばれてくるんですよ。

想像するだけで夏の草むらのドクダミの匂いが鼻を突きますね。人権がない。

 

 

メニューには、他にも

 

個室居酒屋 6年4組:半熟玉子のシーザーズサラダ~注射器添え~

半熟玉子のシーザーズサラダ
   ~注射器添え~

 

 

サイコパスメニュー第2弾ですよ。第2弾の登場が早い。

四天王の1と2が一緒に攻めてくるポケモンみたいなもんですよ。

しかも注射器と虫かごとのダブルバトルってマジでシャレにならんサイコパス具合ですね、話の通じる相手と思わない方がよさそうです。

 

 

これ以上は楽しみがなくなってしまうので紹介は控えますが、

大人の皆様、ぜひ行きましょう。

行ったらとりあえずブログに2回目を検討できるかも含めて感想を述べたいと思います。

 

 

大衆に向けたメッセージって日本人にめちゃくちゃ効果がないですよね、

LINEグループで呼びかけた時の日本人の反応の無さは本当にくじけるし、

あそこまで無慈悲な「既読」という文字ほかに見たことありません。

 

 

それを踏まえた上で書きますが本当にここに行ってみたいです、ぜひご検討ください。

ご検討していただいた結果、なんとか前向きに考えていただき、以下のリプライボタンよりお誘いください。

 

 

 

夏休みに何一つ夏っぽいことができなかったタイプの人間から今年の夏、

最初で最後のお願いです。よろしくお願いします。