O塩HEY八郎と読みます

家出してから幸せそうだねって言われます。殺すぞ

パパと家出と社員旅行

タイトルが一昔前のラノベっぽくなって気に入ってます。めろくんです。よろしくお願いします。



お久しぶりです、なんと前回の書き込みから
1ヶ月経過しても書き込まれないという、
あれですね、広告が出始めて下に
「一ヶ月以上更新のないブログに~~」
みたいなメッセージが出るやつになってますね、
3日坊主死ね政策と呼んでいます。よろしくお願いします。





さて、近況でもはなしますか??

社会人になったので、サザエさん風に
目次紹介をしたいと思います。


(高い声で)
さぁ~~て!来週のサザエさんは~??
「カツオです。
そろそろ寒くなってきましたね。
年中寒いぼくのふところを温めてくれる、
通い妻みたいなキャラ、早く出てくれないかなァ~!
さて次回は、

  • 『誕生から成長、家出までの経緯』
  • 『家出のコツ4つ。これだけは押さえとけ!』
  • 『お父上、会社まで来ちゃう』

の三本です。」

来週もまた見てくださいね~!
じゃん!けん!ぽん!ウフフフフフフ....




お付き合いいただきありがとうございました。
来週じゃないですね、今週です。


というわけで、家出しました。


どうして家出したのかは、
そこらへんのめろくんフォロワー古参()
に聴いてください。
もしくは、Twitter検索で
「家出  @meRo_kUn」を検索してみてください。
知りたくもない家出した経緯や理由を知ることができます。よろしくお願いします。





家出の件について簡単にまとめると



~家出前~
パパン「タバコ買ってこいや」


パパン「言うこと聴かなかったら罰金な」


ワシ「もぅまぢ無理。。。家出しょ。。。」


パパン「3日以内に帰ってこい。」


ワシ「さすがに無理。。。」


~3日後~
LINE「ぽぽん♪」



パパン「もう縁を切らせていただきます。」



ワシ「マジか」



みんな「おめでとう」「自分から切る必要なくなったじゃん」「祝福しよ」



ワシ「せ、せやな」



ワシ「ワシって一体...」



友人たち
「家出して3日経ったあとに心配じゃなくて絶縁ってのがヤバい」
「段階踏まなすぎ」
「がっつき童貞かよ」



ワシ「」



社長「○○くん大丈夫??」



ワシ「しゃ、しゃちょ...」





こんな感じで、まさかの社長にまで
迷惑をかけてしまう形となった家出なのでした。
日本の社長の暖かさに胸を打たれましたね、
こんな世話のかかる新人で本当にすみません、
こんなに心配してくれているにも関わらず
業務中にちょっと居眠りしちゃったりして本当にすみません。



ちなみにこのあと、
前々から社員旅行が企画されており


経理「社員旅行いくよ!」


ワシ「おおお!」


経理「今年は樹海だよ!!」


ワシ「」


社長「ふつうみんなで行かないよね...」



はい、樹海らしいです。
社員旅行で樹海て。


『帳簿で赤い文字が見えたから
もう最後の経費使い切る勢いで
みんなで赤い血流したろか』

みたいな思惑があるようにしか捉えられません。本当に有難うございました。



社員旅行当日、
午前中は普通に出勤、午後から社員旅行出発、
というスケジュールでしたので、
朝は普通に出勤したんですね。



問題が起きたのはお昼休み


LINE「ぽぽん♪」


経理「LINEきてない??」


ワシ「あっほんとですね」


経理「もしかしてお父さん会社まで来ちゃった?ww」


ワシ「やめてくださいよ~~ww」


(LINE開く)
パパン「いま会社の前にいる」


ワシ「ホラーかよ」


経理「ウケるwwww」


ワシ「ちょ、え、えっ」


経理「ワタシ見てきていい!?めっちゃ興味ある!!」


ワシ「頼むからやめてwwww」



楽しそうですが割と焦りました。有難うございました。

のぞきに行こうとする経理を引き止め、
潜入しようとする親の様子を伺い、
社員旅行に向けてテンションの上がった我々には
全てのハプニングはエネルギーでしかありませんでした。めちゃくちゃ楽しんでました。



なんとかその日は会社のビル一階のカフェでお茶するだけで帰ってくれたおとん。

危うく樹海in前にこの世を去るところでしたね。

平日に会社休んで何してんおとん。おとん。






無事にその後は社員旅行を満喫し、


一泊目の宴会では日本特有の
「新人だから何かやれ」の空気に呑まれ、
なぜかポルノグラフィティの『アポロ』を熱唱しました。

 

僕等の生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったって言うのに
僕ら親子は会社挟んでかくれんぼとか何してるんですか本当に。






ちなみにこの前中途採用で新しく入社された
40歳の男性の方がおりまして、
すごく明るい方だなと思っていたら、
カラオケ本に向かって



「は...は...初音..」


ワシ「?」


初音ミクは無いかぁ~~~」


一同「」



そっちか~~~~~~。。。。。

この業界、話せる人って少ないので、
すごくよく話す人だなと期待していたら、


そっちか~~~~~~~~~~~~


話せちゃうタイプのオタクか~~~~~~~~~~



一番苦手じゃねーか!!!!!死ぬぞ?!?!!!



声をDieにして言いたいですね、有難うございました。





結局、初音ミクが入ってないということで
ガッチャマン」をとても楽しそうに歌ってました。
一同はもちろん引いてました。何がしたかったんですかあの人。
ワシの中のあだ名は完全に「ガッチャ初音」に決定しました。
やかましいだけで面白くないピン芸人みたいなイメージですね、ぴったりだと思います。





その後は普通に露天風呂を満喫し、翌朝を迎えました。

翌朝は自宅だと勘違いしたこともあり
しっかり三度寝したら遅刻寸前になりました。
危うく樹海に一人取り残されるところでしたね、いつでも死ねちゃうぜ(死)








そんなこんなで
「樹海ツアー」などという物騒な名前の社員旅行は
特に特筆すべきこともなく、無事に全員生還したのでした。みなさんお疲れさまでした。

ちなみに来年も行くみたいです、次はどこの樹海か楽しみですね。






余談ですが、
樹海散策の際に社長がインストラクターさんに


「やっぱり自殺の名所なんですか?」と聴いたところ、(なんてこと聴いてんだ)



返ってきた答えは「はい」でした。




はい、て。






インストラクターさん曰く、みなさん死なれる際には
そんなに奥の方には行かず、割と序盤のあたりで
お眠りになられてるそうです。
ポケモンで言うと
「一番初めの草むら」の次の「草むら」あたりですかね、
序盤から容赦ないです。これが現実です。




そしてやはり「富士の樹海」なんて
樹海界隈ではかなりのビッグネームですから、

ここで死んでやる!というお客さんは多いそうで、
特に多い時には月に20~30人いらっしゃるとか。

(そんな珍しい魚の収穫量みたいに言われても困りますがそう言ってました)
(不謹慎の道のプロか)







他に特筆すべき近況としては、


この間4光年ぶりにアーバンギャルドのライブに足を運びました。


近くの知り合いには

「家出少年!」

「おめでとう!」

「実家つらいよな!わかるぞ!」

「家出ちまえばこっちのもんだ!」

など、たくさんの祝福の声(?)をいただきました。
数年ぶりに帰省した地元かと思いました。みんな優しかったです。







最後に、ここまで読んでくださった皆さんにお知らせなのですが、

この記事を書いている12月6日(日)はなんと、

ぼくが四度寝した全ての睡眠において悪夢を見た
ハッピー悪夢デーです。

目を閉じる度に別の悪夢が再生されて
まさに悪夢の短編集みたいな感じでしたね、人生の縮図かよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


言いたいことは全て書き切ったので終わりたいと思います。
やはり期間を空けてしまうと書くことが多くなってしまうので
これからは1ヶ月に3度くらいの更新頻度を目指したいですね、
有難うございました。



それとなぜか一ヶ月の更新してない間にも
ブログをのぞきに来てくださった239名のかた、本当に有難うございました。
更新してないのにみなさん何を見にきたんですか?幻覚ですか??
さすがワシのフォロワーって感じですね、そろそろ黙ります。

兎にも角にも、
貴方がたのような菩薩の心をお持ちの方達の応援でこのブログは成り立っています。
更新できなくてすみません。人生に忙しいです。早めに死のうと思います。



ダラダラと失礼しました。みなさん早くM-1見て寝てください。

以上です。